lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

右手首をねんざ、利き手なのでコマッタ

今日は冬至です。1年で夜の長さが一番長い日。今日を境に昼の長さが少しずつ長くなっていく、陽の時期になります。 先々週の土曜に整形外科に腰の鎮痛薬を出してもらいに行ったのですが、入口のところでつまづいて派手に転んでしまいました。ひざとヒジを擦…

見た目で体調が悪くないと優先席には座れない

久々のブログです。 春先から調子悪い日が続いてブログから遠ざかっていました。 なんとか回復はしたのですが、ブログを書く元気がなくてダラダラと放置状態でした。もう今日から12月、この辺でひと踏ん張りするかと戻って参りました。またよろしくお願いし…

不在票で再配達という考えが浮かばなかったので

いつもゆっくりの朝食。食べ終わってまったりしていたら、旦那が仕事先からラインで「今日インクと紙が届くから」と言ってきました。えー?当日になって急に言うなよ。いつ来るのか聞いたら、わからない、と言う。追跡番号と配送業者を教えなさい、と言うと…

穏やかなのがいちばんのチョコレートイベント

昨日はバレンタインデーでした。2度目のチョコレートイベント。1度目は2月11日、結婚記念日。チョコレートでお祝いしました。この時期はいろいろなチョコレートが出回るので、チョコレート好きにはたまらない季節です。缶入りのものをチョイス。モロゾフとゴ…