lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

ミディ旅立つ

我が家の愛犬の写真

我が家の愛犬が亡くなって8日が過ぎました。
いまだにあの子がいなくなったのが信じられません。
亡くなった理由は、病院の治療ミスだと思います。
病院は絶対に認めないだろうけど。
事を荒立てたいわけではないので詳しくは書きません。
最後はとても苦しませてしまいました。
かわいそうな亡くなり方をしました。
私がネットで懸命に今の状況を検索しているうちに息を引き取ったのです。
一人ぽっちで逝かせてしまいました。

夫は平和主義者なので、病院に亡くなったことを電話で伝えて、今まで大変お世話になりましたとお礼を言って終わりにしました。

亡くなった翌日に葬儀を行いました。
そして祭壇を、簡単なものですが作りました。
写真とお線香とお花を飾って。
お線香は沈香を選びました。

ちゃんと虹の橋を渡ったんだろうか。
まだその辺をうろついてはいないだろうか。
それだけが気がかりです。