lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

リスに会いに行きました

f:id:apple-mints:20190828183848j:image

井の頭自然文化園へリスに会いに行きました。

そこには「リスの小径」という、リスがたくさんいるエリアがあります。二重扉の中に入るとまるで森の中、たくさんのリスがピューッとあちこち走り回っています。すばしっこいのでカメラのファインダーに収めるのが大変。動いているのは無理だわとあきらめ、じっと止まっているリスを探してなんとか写真を撮りました。気がつくと私の足によじ登ってきます!カメラを構えようとすると、ピャッと逃げちゃいました。写真を撮るより見てる方が楽しいので、それからはずっと眺めて楽しみました。

季節を変えてまた来たいです。

f:id:apple-mints:20190828184846j:image