lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

久々のマンデリンは美味

病院の帰り、久々にカフェに行った。

いつもブレンドばかりだったけど、たまにはとマンデリンを頼んだ。このカフェはサイフォンでコーヒーが出てくる。

美味しかった。マンデリンは私の好きな豆で、以前は長野県にある焙煎専門店から豆を取り寄せてハンドドリップで淹れていたけれど、豆の管理にてこずっていたのとハンドドリップがあまりうまくないので味にムラが出るのとで、コーヒーメーカーになり、やがて新し物好きの旦那のおかげもあってネスカフェのカプセルコーヒーを飲むようになっていた。

しかし、やはりマンデリンは美味しい。あまりに美味しいのでお代わりをした。このカフェのサイフォンコーヒーはお代わりは半額になる。

久々にゆっくりとした時間を過ごした。

f:id:apple-mints:20191108103153j:image