lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

イオンモールウォーキングの危険地帯

f:id:apple-mints:20190621160219j:image

イオンモールウォーキング2回目をして来ました。今日は近所のイオンで。近所のイオンはイオンモールより狭いせいか、1Fから4Fまでの移動に階段を使います。1Fがスタート。

まずスタート地点でポイントカードを利用して登録をします。で、登録したカードを使って体組織の計測をしました。出てきたデータを見てビックリ!筋肉率が低いです。そして重度の肥満だそうです。肥満とは思っていましたが、「重度」だとは、、、。ちょっとショックでした。毎月1回以上測定すること、らしいです。果たして11月までに5キロ以上減量できるでしょうか。

コースはお店の中をぐるっと一周するようになっていて、各階にある「タッチスタンド」でポイントカードをタッチすると、4箇所タッチで1ポイントがもらえます。ちょっとケチだなーと思いましたが、何もないよりはあった方が励みになるのでまあいいか。

3Fの文具売り場は危険地帯です。今日はマイルドライナーという蛍光ペンを2本買ってしまいました。4Fの本屋も危険地帯です。4Fがゴールなのですが、気がゆるんで何か買ってしまいそうです。マクドも危険。マックシェイクを買ってしまいそう。でも今日はauのクーポンでマックシェイクSサイズがもらえる日なので、クーポンの有効時刻10:30まで4Fのベンチに座って時間を潰してマクドでもらいました。意志薄弱な私は、「ごいっしょにポテトはいかがですか?今ならどのサイズも150円です」の誘惑に負けて、こともあろうにLサイズを頼んでしまいました。アホです。今日のウオーキングの消費カロリーは飛んで行ってしまいました。次から本気出します。