lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

ひたすら頑張るのではなく、楽しみながらできたら

夏の夜のイメージイラスト

久しぶりに晴れたので、イオンウォーキングに行ってきました。イオンウォーキングはイオンの店内をくまなく歩くので雨でもウォーキングできるのですが、イオンへ行くのに雨だと行けないのです。自転車しか足がないので。

まずスタート地点でポイントカードをタッチしてスタート。
1F、2F、3F、4F、と各階の移動は階段で。各ポイントでカードをタッチしながら順調に進み、全カ所タッチして1ポイントもらいました。たったの1ポイントですが、コツコツ続ければそれなりのポイントになるでしょう。

今日はけっこう汗をかきました。ゴールしてからマクドへ直行。アイスコーヒーとソフトクリームのセットを頼み、いつものベンチへ。ソフトクリームがとてもおいしかったです。ワッフルコーンもおいしくてバリバリ食べました。
ウォーキングの後にソフトクリームなんて、ダイエットにはなりませんね。でも家でじっとしているよりはいい運動になったので良しとします。それに何か楽しみがないと続きませんから。

目標はロコモを脱出すること。ロコモになってしまったら脱出するのは時間が相当かかるらしいですが、なんとか頑張りたいです。それにはひたすら頑張るのではなく、楽しみながらできたらと思います。

そうそう、今日ウォーキング中に見つけたショルダーバッグ、お値段も安かったのでどうしようか迷っています。iPadを入れるのにちょうど良さそうな大きさだったのです。明日もう一度見に行ってみようと思います。ウォーキングがてら。