lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

体に悪いものほど食べ物は美味しい、イオンモールウォーキング第3回

f:id:apple-mints:20190623155741j:image

今日はコストコディナーロールを買うのが目的で、ついでにウォーキングもしようとイオンモールに来た。ウオーキングコースの2階は10:00からなので、1階のイートインコーナーでアイスコーヒーを飲みながら時間を潰す。じつはここで時間を潰すのもサブ目的だったりする。ここはとても居心地がいい。iPad持参で、日記やブログの記事を書く。

時間になりスタートする。2階へ行くのにこの間と違う場所から上がったので最初のポイントスタンドを逃してしまい、少し歩いて最初に見つけたのは2番目のポイントスタンドだった。仕方ない、今日はポイントなし。途中、ペットショップに寄ってワンコを見たりして、あっという間に今日のゴール(折り返し地点)に着いた。しかし足に結構きている。

お昼をどうするかが問題だったが、コストコのピザにすることに。そのため最初に場所を確保して私が待っていて、夫がディナーロールをピュッと買ってくるということに。でも夫のことだから素直にディナーロールだけを買うことはしないだろう。いろいろ見て回るに違いない。ピザ売り場の行列が心配だったが、もう仕方ない。

あまりに時間がかかるので電話したら、今レジとの返事。レジまでずいぶん時間がかかること(怒)ようやく帰ってきて、ピザの行列に並ぶ。隣の人も随分時間が経ってから買ってきたみたいだから、かなり待たないとダメそう。以前は窓口が沢山あってそれほど並ばなくても済んだのに。今日は午後から家で仕事しなくてはいけない。さっさと食べてさっさと帰ろう。帰りに蔦屋にちょっと寄ってみようかな。

ピザは今焼いているところだそうで、アイスコーヒーが先に届いた。

そして、あろうことか夫は巨大なピザをワンホール抱えて戻ってきた。これを二人で食べるのか!?ありえない!!しかし、体に悪いものほど食べ物は美味しい。ピザ、いくらでも食べられる。二人でペロリと完食してしまった。カロリーなんて考えると恐ろしいことになるので無視!今夜はしらたきそうめんでも食べよう。というより、全然お腹が空かないんですけど。