lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

コストコで理性を失いました。

イチゴケーキのイラスト

今日私は久しぶりにコストコへ行きました。夫は先週一人で行ったけれど。お目当ては、ディナーロールとチーズ。なので食品売り場へ直行しました。先週夫はアップルパイはなかったというのですが、夫のことだから見落としたに違いないと思って今日はスイーツコーナーをよーーーーく見て歩いたのですが、ないのです。どこを探してもない。がっかりしている私に夫はイチゴのケーキワンホールを指さします。わ!おいしそう!買ってもいいのかな?夫はいいよと言うのでカートの中へ。いいんだろうか、本当にいいんだろうか。ついでに巨大ポテトチップス袋もカートへ、チーズもカートに入れてレジへ。買ってしまいました。私達、理性を失いました。

で、帰宅してケーキは賞味期限が明日までなので、今日は半分食べて残りは冷蔵庫へ入れることになりました。夫がケーキを切り分けてくれて、大きなお皿に四分の一ホールのイチゴケーキが乗っかって出てきました。いただきます!!大きなイチゴケーキをバクバク食べて、私は幸せでした。

本当に幸せでした。普段はダイエットのため厳しい食事制限をしているのですが、好きな物をお腹いっぱい食べるのってなんて幸せなんでしょう。今日の日をきっと忘れないでしょう。
でも前回来た時はピザをワンホール二人で平らげたのでした。
コストコは危険です。