lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

早く新しいバッグでお出かけしたくてウキウキ

バッグとその中身のイラスト

iPadを入れられるバッグを探していたのですが、この間から気になっていたショルダーバッグを買いに行きました。

iPadとお財布二つとモバイルバッテリーとスマホが入るかどうか、店員さんに許可をもらって荷物を中に入れてみました。バッチリ、全部入りました。このバッグは外にも内側にもポケットがたくさんあって何かと便利そうです。買うことに決めました。唯一気になるのはショルダーベルトの付け根のところ。伸びて千切れてしまわないか心配です。合成皮革なのですがそんなに弱いこともないでしょう。壊れてもお安かったので仕方ないですね、長持ちすればラッキーということで。

お買い物の後は、カフェへ。しばらく来ていなかったのですが、特に変わりはなくいつも通り。お気に入りの席が空いていたのはラッキーでした。アイスコーヒーを頼みました。この頃はウォーキングの後にベンチで休憩していたのですが、ベンチと違ってちゃんと椅子とテーブルがあるのは落ち着きます。スマホをいじりながらアイスコーヒーを飲んでしばらくのんびりしました。

帰宅して早速バッグに荷物を入れました。古いバッグはもうボロボロなので(洗濯したら内布がボロボロになってしまった)ご苦労様ということでお役目交代です。早く新しいバッグでお出かけしたくて少しウキウキしています。