lemoncafe

日々体験したこと、思ったこと、考えたことなどをつづっています。

スマホを使わない日がたまにあった方がいい

f:id:apple-mints:20190709182351j:image

今日は歯医者、皮膚科と2軒病院へ行きました。ところがスマホを忘れて行ったので時間がわからず、早く着きすぎてしまいました。歯医者ではこの時間ならいいですよ、と予約時間より早く診てもらえました。

次に皮膚科へ行ったのですが、予定より早く着きすぎてまだオープン前で、入口の前でひたすら開くのを待っていました。何しろ時間がわからないのでどのくらい待っているのかもわからず、すごく不安でした。

スマホがないというのは、まるで知らない土地でひとりぼっちになってしまったみたいで、特に時間がわからないというのはこんなに不安なことなのかと思い知らされました。腕時計くらい持っていた方が良さそうです。ダイソーにもあると思うので、今度見てみようかな。

考えてみれば、ネット、日記、時計、音楽、写真、全てスマホに頼っています。スマホのない生活は考えられないほどです。もし何かあって、スマホが使えなくなってしまったらどうなるだろう。そんな時のために、スマホを使わない日というのをたまにやっておくといいかもしれません。